2011-03-27から1日間の記事一覧

原発を取り巻く報道

今は、東電を袋叩きにするのがトレンドみたいです。▽ 放射性物質の拡散にせよ、計画停電にせよ、営利民間企業でしかない東電がいまだに最前線にいて、記者会見まで行っている状況のほうが異常です。 本来であれば、危険物質の飛散については国家安全保障にか…

調査とか2

。 ▽ お台場の人少ない。 美術館、博物館、アミューズメント施設もろもろ自粛で休館してます。 ディズニーシーなんかはアトラクションなくても、人呼べそうなもんですが。 何とか経済を動かすために、皆さん開園してください。 深夜でもいいよ。むしろ深夜に…

買いだめ

もろもろ一気買い。 タバコは職場にもう1カートン。 キャスターは比較的マイナなので、5月になっても回復しなさそうな気がするので、見つけるたびにカートンを確保しておくか。 放射線の危険度の比較で、必ずタバコが出てきて「現在の放射能はタバコよりも安…

読了めも

ヤバい統計学作者: カイザー・ファング,Kaiser Fung,矢羽野 薫出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2011/02/19メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 89回この商品を含むブログ (22件) を見る 題名を変えたほうがいいと思います。あまりに頭の…