春が来た


春ちゃん到着!!これで勝つる!!
昨日から暖かいので、春を通り越して初夏なんですけども。
そして積読の山を何とかせねば。


危ないデザイン (NA選書)

危ないデザイン (NA選書)


過去の知見から、危なくないデザインに近いものは可能なのですが、まだまだいろいろと身の回りにありますね。
これは、オシャレ新築をメインにしています。
が、本当に危ないのは老朽化したブロック塀とか適当に取り付けている袖看板だと思います。
毎度思いますが、意匠設計者はRCのピン角やめれ。
砂が走ってあんまりきれいにならない上に、当たると痛いんです。
なぜ面取りしないのか?



京都大学の文化祭スローガン凄すぎワロタwwww
コイツらフリーダム過ぎるだろ。。。。。
# 1987年(第29回) - 白い乳房の上の11月祭
# 1989年(第31回) - 堕落への誘い
# 1995年(第37回) - 我輩は京大生である 理性はもうない

官僚とか国の中枢には東大卒が多くて批判の対象によくなりますが、この連中がお国の舵取りをできるとは到底思えん。