土日は引きこもり


トリエラさん保護。
連載のほうは、終局に近づいている模様です。
GUNSLINGER GIRL』は、ロリコンで悪趣味だといわれることが多いですが、2期生が出てきてから前向きな内容に転化しましたね。最近、悪趣味だの何だのという批判が減ったように思えます。
舞台はイタリアですが、街中でサブマシンガンをドンパチするようなお国柄なのですかね。極右の台頭なんかは、ヨーロッパに共通する悩みでしょうが。

GUNSLINGER GIRL 10 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 10 (電撃コミックス)



フル/セミ切り替えにマガジン交換可能のFN P90風・木製輪ゴム銃
ヘンリエッタのメインアーム。
いろいろな映画や、ゲーム・漫画に登場しているので知名度は非常に高いです。
まぁ、特徴的なシルエットを持ってますしね。
FN P90に関連する作品の一覧
この手のwikipediaの記事は、いったい誰が書いているんだ?変態だろ。


2011年秋季放送開始の新作アニメ一覧
ペルソナ4の1強。クリアする前に、仕事が忙しくて投げ出しちゃったけど。



ジャマイカ世界新で400mリレー優勝/世界陸上

早すぎワロタ。
ボルトは100mをフライングで失格になっちゃいましたが、ルールの根底となっている『人間は0.1秒以下では反応できない』というのは、甘すぎではないですかね。0.1秒っていうと、6フレームですが、格闘ゲームの世界では『十分に見て反応できる』世界です。直前ガードなんかでも、入力猶予フレームが8フレームほどあり、素人同然の私ですら狙って入力できるわけです。プロゲーマーになると、1フレームでも反応するといわれていますので、世界最高峰の訓練を受けた人間が0.1秒で反応できないなんてことないと思うのですが。。。。
動画でも、心なしかスタートが遅く見えます。