読了めも

Pumpkin Scissors(15) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(15) (KCデラックス)


世界観に関わる根幹が出てきました。早く続きを刊行してくれ〜。
アニメ化された前半はノブリス・オブリージュに関わる点が多かったですが、合同会議編は『民衆とは?』『技術とは?』というところまで進んでます。アニメ化は、あまりにも早計でした。ここまでゆったりと描いてしまうと、週間ペースのアニメでは視聴率が期待できなさそうなのが難点だわ。


探偵映画 (文春文庫)

探偵映画 (文春文庫)


久々に再読。
ミステリか?と言われますが、私の中でベストミステリに近いところにいます。
邦画はホラーや、金田一耕助くらいしかミステリ的な映画はないなぁ。なんでだろ。
ロフト. [DVD]

ロフト. [DVD]


海外モノですが、これはそこそこ良かった。
一部では絶賛ですが、あまりにもマイナなのでレンタルすらねぇ。


からくりサーカス 8 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

からくりサーカス 8 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)


まだまだ風呂敷が広がり続けてます。
作者の描くしろがねやフランシーヌはなんとも言えない色気があるなぁ。


2012年ミステリ刊行予定 今年は豊作の予感! 
恩田陸の予定が入ってないな。現在連載中の『ダンデライオン』が『チョコレートコスモス』並みの魔力を持って刊行されれば、直木賞が取れるはず!