雪だ!


関西・中部圏育ちなので、雪を見ると微妙にテンションが上がる!
そーいえば、先週盛岡で雪を見たばっかなんだけどな。
都会で見る雪は違いますねぇ。
そして、明日の朝の通勤不可能さ加減も規定路線ではある。


親父がグフカスタムの絵買ってきてカーチャンに怒られてるんだが
この値段は。。。。。。。かーちゃん怒るわ。
でも、これを買える漢気に乾杯!!

HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)


はよEz8をプラモ化しておくれやす。


スペインとか行ってきたから写真うpする
サグラダ・ファミリアが竣工する前に結婚する!
新婚旅行はバレンシアに行く!
と、ここ5年くらい虚空に向かって主張しております。


大阪・梅田北ヤード再開発:産官学拠点構想、橋下市長「白紙」
何気に爆弾発言ですよ。これは。
改革派はハードランディングがお好きなようで。もう少し大人の交渉を願いたいものです。
リニアを北ヤードにというのは、はったりでしょう。
この人が府知事時代に大阪に住んでいましたが、別段何か変わったわけではなかったよなぁ。


「GKB47宣言!」自殺対策で政府がキャッチフレーズ 「違和感ある」の声も
ごきぶりしね、ということですね。分かります。
あほかと。


C#がC++を抜いて3位に - 1月プログラミング言語人気
この話をすると、確実にfortran厨が湧きますね。
計算メインなので、私の周囲はfortran使いしかいませんでしたねぇ。私はC++でしたが、かなりの変り種でした。インターフェースがどうでもいい計算で、ビジュアルが関係ないと自然とfortranC++にたどり着きます。というか、それ以外の言語の計算ライブラリを見たことが無いわ。
研究室の流行はMATLABとかみたいですが、時代の流れは速すぎる。波形解析を一から自前のプログラムでやっていたのは、壮大なる時間の無駄でしたね。まぁ、だからこそ数値解析の中身まで突っ込んで理解できてるわけですがw

ニューメリカルレシピ・イン・シー 日本語版―C言語による数値計算のレシピ

ニューメリカルレシピ・イン・シー 日本語版―C言語による数値計算のレシピ


たしか、これのfortranバージョンは英語しか無かったよな。
というか、イマドキの学生はfortranなんて使っているのだろうか??