読了めも

牙の旅商人(4) (ヤングガンガンコミックス)

牙の旅商人(4) (ヤングガンガンコミックス)


ガラミィのおっぱいは、良いおっぱい。

プライド

プライド


真の賢者にはプライドは必要ないと思っています。
昨今の風潮では、職業倫理やプライドなどがもてはやされますが、そのためには地道な努力による技能が必須であるということをはっきりと描写してほしかったです。
これでは、超人が愚者をバカにしている構図と捉えられかねません。

ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)


本当の戦士は剣などいらない。
本作は、4巻くらいのときに話題になっていましたが、そこで切ってしまった人が多いのでは?新刊の扱いも小さいし。10巻からが真骨頂なので、早々に切ってしまった人も是非。

日本の土木遺産―近代化を支えた技術を見に行く (ブルーバックス)

日本の土木遺産―近代化を支えた技術を見に行く (ブルーバックス)


御堂筋も入ってました。30mのスカイラインに、並木と40mの道路は十分美しいと思います。御堂筋に面したところで働いていましたが、特に不満もなかったし。
というか都会でこの風景の中で仕事できるなんて、最高の贅沢だと思います。
御堂筋の高さ制限、橋下市長が撤廃検討を指示
はぁ〜。コイツ、こんなこと言い出したよ。
現状のなにがあかんねん。
大体、人口密度が低いのは高層ビルがないせいじゃなくて、産業がないからです。仕事引っ張ってくるほうが先でしょうに。それに、高層ビルなら北ヤードにできるはずなんだが・・・・。
東京に来て思いましたが、新宿西口や大手町のような環境で働きたいとはまったく思いません。外資の方々の発想にはついていけんわ。