ノートを新調しよう!

DELLの7年モノのB5ノートは、バッテリーが5秒くらいしかもたないので新調したいです。

ASUS UX31Eシリーズ 13.3型液晶 SSD128GB シルバー UX31E-RY128

ASUS UX31Eシリーズ 13.3型液晶 SSD128GB シルバー UX31E-RY128


これとかに目をつけたんで、早速ヨドバシで下見。
店員さんにいろいろリサーチかけてみる。
(´・ω・`) windows7の64bitから32bitにダウンできますか?
(・∀・)32bit版のご用意はありません!
(´・ω・`)どーしても32bitにしたいんだけど・・・・。
(・∀・)数値計算などをされるお客様から、稀にそういうご要望をいただきますが・・・・。
(´・ω・`)すまぬ。そういう客なんです。
     それはともかく、PCカードスロット付のノートがないのですが何故?
(・∀・)いまどきその仕様はありませんよ〜。wifiとかだし。
     実験器具を接続したいという、特殊なお客様も稀にいらっしゃいますが・・・・。
(´・ω・`)すまぬ。そういう客なんです。

ってなことを事務所で話していたら、次の日にはPCカード付の絶版間近のノートPCが購入されていました。常時微動測定用の機械からは、PCカードを介してしか入力できないしねぇ。
実験をモバイルでやる場合、みなさんどうしてるんでしょ?

      ∧∧
    /,,(,,゚Д゚)
   //\ ̄ ̄ ̄\
  // ※.\___\
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ
   \`ー──────ヽ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ここ2週間ほどのホームポジション
こたつトップにしてしまったら、さらにだめ人間が加速するに違いない!



毎度のことですが、貞本氏のキービジュアルは良いなぁ。


駐日フィンランド大使館「フィンランドの英雄ユーティライネン兄弟が日本のアニメで萌えキャラになり、パンツで戦っているのは全て把握している」
パンツじゃねーよ。ズボンだよ。
壮大な釣りにしか見えんわwwww