読了めも

オネアミスの翼  王立宇宙軍 (朝日ノベルズ)

オネアミスの翼 王立宇宙軍 (朝日ノベルズ)


かなり古いですが、再読。文章が読みにくい。
職業と社会の関わりという、若者向けテーマなんですね。
映画製作当時、スタッフが全員20代とかエネルギッシュです!


僕らはみんな河合荘 2 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 2 (ヤングキングコミックス)


にやにやできすぎて、帰りの電車で読めなかったほどの傑作。
顔が緩んでくるわ〜。
先輩がかわいすぎて、うれしぬ。
今すぐ本屋で買うべき傑作である。
僕らはみんな河合荘 2巻 感想 CLUB FC
大体、書きたいことが書いてある。


マホロミ 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

マホロミ 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)


近代建築と、その記憶にまつわる物語。時空建築幻視譚。
これまた傑作になりそうな予感。ただ、冬目氏なので完結しない可能性が非常に高いが。
建物に宿る魂みたいなものってあると思います。
見返しカラーの背景は、東大生研のどっかの棟のような気がしますが、似たようなレンガ造は一杯あるからな〜。
建築をやっていて冬目景が好きな、ごくごく一部の特殊な人間にとってはご褒美のような作品です。頼むから4巻くらいで完結してくれ・・・・・。
作中で設計事務所が出てくるのですが、
所長の趣味:木造軸組
所員の趣味:コンクリート
うん。まぁ、奇人が多いよね。この業界は。


羽月莉音の帝国 10 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 10 (ガガガ文庫)


書影来ました!
17日発売です。



上下巻700ページは厚いわ。なかなか読み進まん。
久々に、通勤時間に腕の筋肉のトレーニングができそうです。