検査・検査・検査



あれこれ検査が続きます。
浜松にて金物検査。裏の梅がきれいに咲いていました。建て方も順調に進んだようなので、良い家になるでしょう。
他にも2件のRC物件の検査。うちの事務所は『9割が個人住宅です』とか言っていますが、私はあんまりやってない気がしてきた。手持ちがRCのアパート、RCの賃貸、たぶん鉄骨の事務所、伝統木造、耐震補強関係、2000m2くらいの木造養護施設と、木造住宅×4くらいなので、9割が住宅はウソだな。なんだか、毎日怒涛のようにこまごまと締め切りがきます。
大きい会社にいたときは、棺おけに両足を突っ込んでいるゾンビプロジェクトをたくさん持っていた気がしますが、零細事務所は小さいなりに同時進行しますのぉ。
所員募集中なので、誰か助けておくれ。計算と図面する暇がない。でも、アニメ見たり漫画読みたい。


氷菓PVきました。

遠回りする雛以外読んでないわ。そういえば。

氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)