信じられないことに


木造2階建て・個人住宅の計算書なんだよ。これが。
ありえんくらい紙の無駄ですな。
今までのチャンピオンは、大規模ショッピングセンターの構造計算書で厚みが1.2mというのを見たことがありますがwまぁ、とても環境にはよろしくないわな。計算システムがIT化した結果、紙の出力量が爆発的に増えるという不毛さ。笑ってください。
計算書の厚みは10mmまでというオッサンの指導も良く分かるわ。厚いと重くて見直す気にもならん。



何だか寒くなったので、桜はまだでしょうね。


会社に入った25歳のころは、漠然と30歳になったら仕事が出来るようになってエラソーに出来ると思っていたのですが、全然そんなことなかったわ。むしろ、『やべえ!何もわかってねぇ!』と、分かったことよりも分からないことの方が増えました。ステップアップとかキャリアアップとかも嘘だな。目的地が遠ざかっていく速度の方が速いわw