ヨッパライの理論

私は東京の東のほうに住んでいるのですが、宴会があるのがことごとく西側なのがいつも困る。そりゃ気持ちよく酔っ払ったら寝過ごして、おきたら千葉に決まっておろーが。
大阪に住んでいたときは、家賃が安かったので4次会まで行ってへにょへにょになってもタクシーで2000円くらいだったのですが、東京でこれができないのがつらい!
設計事務所も西側がほとんどだし、住んでいるのも西側がほとんど。というか、江戸川区在住の設計事務所スタッフというのは非常に珍種らしいです。いや、家賃安くてガラが宜しくないのでちょうどいいな〜と思っているのですがw。
東京の人って飲みに行かないよね。私は東京に出てきてから『酒癖が悪い』だの言われていますが、大阪では飲めないキャラだったのですが。大体、周囲にいた方々が正しい昭和のサラリーマンですぐに完成系の酔っ払いになれるという特技の持ち主だったもので・・・・。私はアルコールは自重しているので、最近k完成形の酔っ払いにはなってないな〜。


国家公務員採用56%減 目標7割届かず
公務員が楽しているだの何だのというのは、赤提灯でサラリーマンのおっさんがぐだぐだ言う類の話です。酔っ払いの理論が新聞を飾るとはなんと言う世の中でしょうか。
年金にしても、結局若い連中が『世代間格差』だの『老害』だのと主張しているのは、『俺たちがもらえなかったら困る』という、彼らが批判している人たちと同じロジックの浅ましい話です。脳みそ腐ってるのかね。まぁ、腐っているんだろう。
とまぁ、酔っ払いの論理が堂々と世の中に流布しているのは狂っているよなぁ。


イマドキの経済人の "言葉"
こういうことを言う浅ましい人間の会社を志望するくらいだから、もうどうしようもないね。
ノブリス・オブリージュとか言う単語は化石になっちゃいましたねぇ。