たくさん残業をすると

疲れます。
今や「ノー残業」は究極のタブー?
うーん。20代の体力の有り余って、効率性とか気にしなくてもいい野生時代は沢山残業した気がしますが、最近はなぁ。
『構造事務所なのに徹夜しないなんてありえない!』
『本当に仕事しているんですか?』
とか言われますが、最近は逆に長時間いすに座っているほうが苦痛です。1日で完璧な集中モードに突入できるのは4時間程度が体力的に限界です。みなさん、そんなに徹夜できるなんて体力あるなぁと思うわ。とても真似できません。
大体、完全な集中モードになると非常に空腹になりますし、低血糖症気味で手は震えるし、クールダウンできなくて寝つきが悪くなるしで、あんまり長時間働けなくなったなぁ。基本設計さえちゃんと押さえておけば、実施なんてひたすらマシーンになって納めていくだけです。
そりゃ、どっかのゼネコンみたいに、毎月評定生活で、次から次へと概算をこなさないといけない職場からすると、抜群に仕事の規模は小さいし大した量ではないんだけど、別に働いていないわけではないなぁ。ほぼ、四六時中進行中のプロジェクトのことしか考えてないし。
大体が、修羅場よりも修羅場進行にならないように段取りをつけるほうがどれだけ難しいかなかなか分かってもらえない業界ではある。



あーまーぞーん!
だんだん空き箱が会社に溜まってきた。
ほらね、なんだかイライラするとAmazonしてしまうのですよ。