ドケンガーZ

津波最大値変更で再工事 ゼネコンは自民党時代並みに大喜び
日本特有のことか知りませんが、土建業に発注するとなると寄ってたかって叩きまくる風潮はいったい何なんでしょうね。土建屋は儲かるとか、外注に出して中抜きするとかいってますけど、ゼネコンのゴミのような利益率を知ってのことでしょうか?ついでに、とてつもなくブラックで軍隊みたいな生活してますけどねー。自給換算すると悲しいお金ですし。
大体、株価が地を這うように右肩下がりなのは、この利益率の低さが問題になっていることが多いと思うのですが。そんな紙くずに誰も投資しません。私も土建業ですが、こんなものはほとんどボランティアに近いと思っています。またそこで、『付加価値ガー』とかたわごとを言う人間がいますけど。ついでに、外資を入れて公平に競争すべきとか。建築基準法まで変えてやったのに、誰も外人こねーじゃねーかw
こういう流れは、業界の中にもあって、建築家なんかが先陣を切って土建を否定してますね。被災地復興とかたわごとを言っている建築家に多いです。バカかと。愛は地球を救う教でしょうか?


日本を守るために一部メディアの「土建国家批判」に備えよ
威勢良いし、私の利益にもなるので良いですが。
残念ながら、産業としては根っこから死にかけているので手遅れじゃないかぁと思います。職人いなーい。現場監督いなーい。東大ですら建築学科は定員割れ。ばかげた建築家は大絶賛で増産中ですがw
まぁ、安全靴の足音が聞こえる新聞社に何を言っても無駄ですがね。そもそも、これだけ土建批判しておいて、大阪中ノ島の新本社は超高層ビルを建てているというバカさ加減。あの構造は最悪ですな。



発想の転換www


ロンドン五輪はここから観戦?ねじれた形のタワーを建設へ
そしてまたゴミのような構造で完成したタワー。ゴミです。
構造設計はArupかなwこんなんばっかだな。バカだろ。こいつら。知性が感じられないわ。
なんだけど、北京五輪の鳥の巣を公の場でこき下ろしたのは、川口衛パパだけだからなぁ。マトモに設計すると言う風潮はもはや古い、という風潮が古いと思うのですが。この設計を賞賛する連中は10年後仕事していないと私は逆張りするのみ。