ガンダムUC Ep5 黒いユニコーン

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]


PSNの先行配信で見ました。今回も満足!
ここを読んでいる人はネタバレどうでもよさげなので全開で。
今回のサプライズ要素はベルトーチカかな。声が川村万梨阿で変わってねー。とても御年が50才では無い声です。
アンクシャのやられっぷりは織り込み済みか。アレではプラモが売れんぞwローゼン・ズールの無双は、またもやプラモがほしくなる。袖つきのプラモはカッコいいけど、肝心の袖がシールなのが・・・。部分塗装はかなりめんどくさいし。
原作で気になっていた往年のガンダムのパクリ台詞がなくなっていて、良い改変でした。オードリーの食事シーンがまたもや挿入。Ep1、4でありました。重大な決断をするシーンでは大食いキャラになってますね。
Ep6がアーガマ占拠〜フルコーン出撃まで。Ep7で完結か。思えば、Ep1を映画館に見に行ったときは、ここまで盛り上がるとは思っていませんでした。毎度リリースするごとに、PSNの先行配信視聴・BD購入・プラモ購入と、お布施しまくってます。
スタッフリストを確認すると、今回のコンテは古橋一浩村瀬修功氏。前者は、るろ剣追憶編、後者はWitch Hunter ROBINでとても好きなので満足しました。かなりコアなファン向けか。ついでに、いつぞやか建築家のオープンハウスでお会いした方もお名前入ってましたね。お友達になったら、何か特典があるんだろうか・・・・。エヴァのカレンダーいただきましたがw


今週のお題「ケータイ・スマホと私」
わたくし、高校を卒業する2000年まで黒電話だったもので、デジタル系に弱いのですよ。プッシュホンは就職するまで、ほとんど触ったこと無かったし。
携帯電話もなぁ。電話帳に10件くらいしか登録してないから、別にいらないよなぁ。あ、でも実家の住所も電話番号も知らないので、今解約すると行方不明扱いになるなw
スマホの機能はいらないですわ。飽きた。ドコモが、新作をすべてスマホにしたそうですが、お仕事には向いてないと思います。現状では結構重いので、首から下げると疲れるし、胸ポケットには入らんし。スーツのズボンポケットなんかに入れた日には、奥様が間違いなく怒りまくるし。ついでに言うと、軍手してると反応しないしで現場に向いてないね。業務用にはとことん向いていないと思うのですけど、皆さんはどうなんでしょ。建築家はことごとくiPhoneで気持ち悪いわ。オッサン建築家でPHSとかだと、すごい和むw