開業したはいいけど

強風でエレベーター停止=第2展望台の営業打ち切り―東京スカイツリー
どんくさ。

世界で最も高い電波塔として注目を集めるスカイツリーが強風に弱いことが、開業初日から明らかになった形だ。

おーい、N建設計とO組の構造屋よ。反論せい。多分徹夜で何かしらの見解を現在作成中だと思うけど。
地表で風速数mだったから、頭頂部ではせいぜい10mくらいじゃないの?やっぱりオイルダンパではなくて低速域で減衰性能が勝るRDTにしておいたほうが良かった?技術的な報告を望むわ。事実なら、あまりにどんくさすぎるわ。


スカイツリー経済効果1746億円

スカイツリーの展望台や周辺の商業施設への来場者数は年間2096万人と見込まれ、国内有数の規模の観光施設となります。

うーん。来場者数は一桁盛っていると思う。300〜400万くらいじゃね?
東京ビッグサイトをフルに使う狂気のコミケで一日15万人くらいで、薄いエロ本同人誌の売買の経済規模が一日15億程度。アレを毎日続けないとこの水準に達しないんだけど。今日だけで20万人の人手とか報道されていましたが、2万人の間違いだと思うわ。

コミケ待機列。3日目だから20万人規模です。
錦糸町を通る通勤ルートですが、いつもと同じ沿線風景でしたよ。
ちなみに、最狂の大阪万博は半年で6000万人の来場者でした。


【kawaii】溶接マスクで金環日食を楽しむ人々【シュール】
最初の写真の幼女がかわいい。
というか、溶接屋多すぎw 明石高専ww
基本は安物の溶接面だけど、液晶が仕込んであって自動的に遮光する高級品使っている人もいるね。
コンクリートの調合計算と練り練りとかはしたことあるけど、溶接ってやったこと無いなぁ。一度やってみたい。溶接なんて完全な職人芸だから、ファブによって結構差は出るけど、皆さんそこそこの品質では持ってきますね〜。


欧州系格付け、日本国債を格下げ 
日本国債格下げ→一時的に円安→一時的に微妙な株高→円高→株安→国債格下げの無限ループが続いております。中国・韓国より格下で、イスラエルと同ランクです!
この格付けって『投資に適しているか?』だから、超低金利の日本国債はある意味では投資不適当でしょうな。投資じゃなくて貯金に近い感覚だと思う。
で、私にとっては欧米系格付け会社なんて、八百長プロレスだと思っているのですが、世間ではマトモに取り合っているのでしょうか?一夜にしてAAAからジャンクなんて何度もあったし、インサイダーやりたい放題じゃねーかと思っているのですが。