今更感がバリバリですが。


GUNSLINGER GIRLヘンリエッタ
2部の頃から完全にファンが離れちゃっていますが、現在連載中のところは非常に面白いです。もうすぐ終わりそうなんだけど。連載10周年らしいですね。連載当初から読んでますけど、ここまで行くとは思わなかったなぁ。
ヘンリエッタが主人公の割りに、一番救われていないのがヘンリエッタとジョゼのフラテッロだったなぁ。


アムステルダムでロボットがエロいお仕事をしてくれるそうです
チェンジ。
レポータが思いっきり引いてますねww

24 名前: 大マゼラン雲(埼玉県) 投稿日:2012/05/26(土) 15:48:18.49 ID:/F5ooRXjP
これこそ日本が最初にやらなくちゃいけない仕事だろう

26 名前: 地球(WiMAX) 投稿日:2012/05/26(土) 15:48:29.42 id:PdvrK13L0
ガワはオリエント工業に発注しろよw

私もそう思う。
理想としては、『天冥の標4』のアウローラちゃんみたいなのですが。。。。まだまだ実用化までは遠いなぁ。はぁ。『イノセンス』のハダリ球体関節人形過ぎて愛でられないわ。

天冥の標?: 機械じかけの子息たち (ハヤカワ文庫JA)

天冥の標?: 機械じかけの子息たち (ハヤカワ文庫JA)


イノセンス [Blu-ray]

イノセンス [Blu-ray]


西へ東へ 脱走ペンギン 東京港周辺 捕獲まで82日間
知らなかったけど、フンボルトペンギンってレッドリストに掲載されている絶滅危惧種なんですね。生息数が1万羽で、そのうち日本に1500羽近くいるとか。何かがおかしい。
フンボルトペンギン - Wikipedia

日本で最も飼育数が多いペンギンである。孵卵器で雛を孵す技術や病気の治療法も確立されているため、日本動物園水族館協会の調べによると2003年に全国約70園で1480羽と、野生の生息数の一割以上を日本の水族館や動物園が飼育する状況に至っている。一方で、日本の動物園では増えすぎたため、現在は産卵された卵の9割を石膏や紙粘土などで作った擬卵とすりかえて繁殖を抑制する事態になっているという(これは、同じフンボルトペンギン属のケープペンギンなどと一緒に飼育され雑種が生まれ易い飼育環境にも配慮していると思われる)。もっとも、他の国々では飼育しにくいペンギンであるといわれ、日本の様に大量に増えて飼われている国の方が珍しい。このような経緯で、2006年現在ではチリの飼育担当者が来日して研修を受けたり、チリへ孵卵器を送るなど、日本の繁殖技術を南米に移植する動きが出ている。

こんな貴重なペンギンが、東京湾を悠々自適で脱走生活して、若干メタボ君になって帰宅とか。