読了めも

良い経済学 悪い経済学 (日経ビジネス人文庫)

良い経済学 悪い経済学 (日経ビジネス人文庫)


巻末解説が東大の伊藤元重センセーなのが時代を感じさせるなぁ。
クルーグマン「『お手本』としての日本」
とうとうこんなことを言い始めたぞ。
勝ってないのに勝ち組にされてる所が今の日本の苦悩だろうなぁ。

アメリカの借金テトリス。ちょっと古いですけど。イラク戦争の概算が適当すぎるわw
世界金融危機のコストが$12000bn(950兆円)ってちょっと安くないかな。どの範囲のことを言っているのか知りませんが。レバレッジとか諸々全部含めたら、その5倍くらいは軽くあるような気がする。あくまで気だけ。日本の負債なんて1000兆円なんだぞ(棒)


BILLY BAT(9) (モーニング KC)

BILLY BAT(9) (モーニング KC)


Monster、20世紀少年のガッカリ感があるんだろうなぁ。
でも買うんだろうなぁ。


CAPTAINアリス(7) (イブニングKC)

CAPTAINアリス(7) (イブニングKC)


既刊のベルヌーイの定理の説明間違ってたのねw
気がつかなかったわ。
サザンアイズで完全に燃え尽きたかと思ったら、ちゃんと漫画を描いて生活してるんだからすごいよなぁ。最近はヒット作を延々と続けるパターンが多いから、ちゃんと違うネタで連載を続けている漫画家はすごいと思います。