読了めも

大日本サムライガール 1 (星海社FICTIONS)

大日本サムライガール 1 (星海社FICTIONS)


ひまりちゃんペロペロ(^ω^)
1巻なので、過激な政治主張はなりを潜めております。極右系アイドルってなんかいい。
りおんの帝国は、ハルヒ丸パクリの前半でかなり損をしてました。今回は編集が好きなようにやらせてくれたのか、うまいこといってそうです。
次も期待。新刊で値段を見ないで買えるって、大人はいいわぁ。


コンプライアンスが日本を潰す (扶桑社新書)

コンプライアンスが日本を潰す (扶桑社新書)


レッツ談合!
土建屋さんは、世間の嫌われ者なので。。。。。
私、個人的にはコンプライアンスを連呼する人間は嫌いなのです。会社員のときに、散々ぶっ殺してやろうと思っていたので。それよりも、『俺にも立場があるから何とかしてくれ』と頼まれたほうが、よっぽどやる気になります。まぁ、こんなことを言うと若いもんから『保身ばかりだ!』と叩かれるから嫌がるでしょうけど。コンプライアンスを連呼している人は、説明するのが面倒で思考を放棄しているんだと思います。自分でも、とてつもなく面倒なときは『今の世間はコンプライアンスが流行りだから何とかしてくれ』と言いますしねぇ。
基本、私の構造計算はノーコンプライアンスなので、今の世間の流れとは違うよなぁ。


月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)


お布施じゃ!お布施じゃ!
講談社WH、講談社文庫に続き3冊目。



大昔読んだ気がしますが、内容覚えてないな。
小説版を買い戻すか〜。
今の若い人にヤン提督とか言って通じるんかいな。


新テニプリが神展開! やはり許斐先生は天才か……
毎月の楽しみ。許斐センセは常に読者の斜め上を行ってくれますwコンビニで立ち読みしてますが、噴出すのをこらえるのが苦しい。。。。。
今月のラストはパワー対決の開幕!

デュークホームラン!
( ゚д゚)ポカーン