これはなかなか壮観です。

【【耐震補強】浜岡原子力発電所 取材特集〜浜岡原発は今[桜H24/8/14] 】

若干ヤケクソ気味の耐震補強工事。かけている金額が半端ない仕様ですね。

新たな堤防。まずは基礎はSRCでっか。そうでっか。潜掘に対応しようとするとそうなるわなぁ。ここでコンクリートボリュームでお安く仕上げようと思ってないのね。スケール的にはダムだよね。全体の平面形状が悪いので、地面からのキャンチになっているあたりが力技。
堤防もいいけど、10mくらいの空堀とかも良いと思うけど、排水の問題があるか。

配管架台とか、いつもの適当ラックじゃありません。あんなごついのはじめてみたわw

排気塔の補強は、アンボンドブレース使いまくりw贅沢。。。。。ゼネコンの若干インチキブレースじゃなくて、新日鉄のだろうなぁ。こんだけ親の敵のように鉄骨で補強してたら、まず大丈夫でしょう。

対応するのが基盤波で1000galってべらぼうにでかい地震波ですな。S2と言われているやつでも400galとかだったと思うんだけど。

こうやって見比べると、火力発電所の構造の仕様なんてカスみたいなもんですねぇ。もうちょっと火力発電所のグレードを上げても良いんじゃないの?