もうすぐ完成ですね


朝から東京駅で確認審査の事前相談。これで今週4件目の審査機関です。疲れる・・・・。
審査の人が、某ゼネコンのOBなのですが、久々に検図受けてる気分になりました。あれ、審査するときも絶対検図のつもりで図面見てるわ。困るわぁ。

写真は東京駅の復元。笠木の銅版がピカピカしてます。体にとっても悪そうな色の緑青吹いている状態がデフォルトだと思ってましたが、竣工当時もピカピカしてたのね。そりゃそうか。なんだか変な感じがしますw

朝っぱらから、バリバリはつる音をとどろかしていましたが、まさか天下の鹿島建設がハツリ工事なんてやるわけないので、きっとモルタルで養生していた接続部のスラブ鉄筋をはつりだしているのでしょう!
とかいう、むかつく通行人がいるから人通りの多いところで現場をやりたくないんだよなぁ。よく分かるわw