読了めも

検証 財務省の近現代史 政治との闘い150年を読む (光文社新書)

検証 財務省の近現代史 政治との闘い150年を読む (光文社新書)


いまひとつピンと来ませんでした。
私の年代でい言うところ、金に一番問題がありそうで力がありそうなのが金丸信なんだけど、本書で出番ありませんでした。なんだか不思議な感じです。


原発と建築家: 僕たちは何を設計できるのか。再生可能エネルギーの未来、新しい時代の建築を考えた。

原発と建築家: 僕たちは何を設計できるのか。再生可能エネルギーの未来、新しい時代の建築を考えた。


こういうチャランポランなことをいう大ばか者が私は嫌いです。このうすらサヨクどもを駆逐しなければ、まともな日本にはならないでしょう。どいつもこいつも『日本は劣っている!』というドグマを吐き出すだけのクソのような対談集でした。
中でも、小堀先生が推進派呼ばわりされてましたが、何なんですかね!!こういうボケナスどもが建築家を名乗っているのが許しがたい。


新世界より(1) (講談社コミックス)

新世界より(1) (講談社コミックス)


表紙のとおり、こいつはとんでもないエロおっぱい漫画やでぇ。
って、原作は買って積んであるので消化しよう。


シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)


初版の時点で買ってた積みを消化。なんだか、貴志祐介にしても有川浩にしても、知らない間に大物になったものです。昔は、知る人ぞ知る作家だったのになぁ。
本作は声優の沢城みゆきがベースの模様。最近の声優さんはあんまりわからんのだよな〜。トップをねらえ!2のチコくらいしか知らんわ。
内容的には、あまりに普通すぎてコメントできません。この手の小劇団の主催者って、超リアリストがスタッフにいないと成立しないと思うんだけど。


星を継ぐもの 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

星を継ぐもの 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)


これにて完結。J.P.ホーガンの星を継ぐものシリーズを全部やったんですね。これまた、SF冬の時代なのか、『星を継ぐもの』以外本屋に置いてないし。。。。


ヴァーチャル・レッド 1

ヴァーチャル・レッド 1


エロいようでエロくないという、とてつもなく微妙なストーリィと作画です。
これは現代版団地妻という新ジャンルじゃないかと思う。