でたらめケイザイ新聞

世間では、日経新聞が中道のような扱いですが、典型的な親米のネオコンの論調のような気がします。大体、日経新聞を読んでいるのは就職活動中の学生くらいではないでしょうか。会社死期報もそのノリがありますが。
尖閣問題、長引けばiPhone5品切れや世界恐慌の引き金に
たぶん、ギャグで言っているのだと思います。iPnobe5の販売価格が6万円として、300万台の販売台数だそうなので、今のところ1800億円の販売になります。これだけ聞くととてつもない額に聞こえますが、大阪阿倍野のハルカス君の事業費が1500億程度だといわれていますので似たようなスケールです。どうやら、この筆者は阿倍野ハルカスの事業がこけると、世界恐慌の引き金が引かれるといっているのと同じです。とんでもなく恥ずかしいおおばか者なので、笑ってあげましょう。これで東大をご卒業なさっているそうです。算数の勉強からやり直したらいいと思いますが、お年からして無理でしょう。南無南無。
ついでに、日本企業はこういった製品に食い込めてないと書いてありますが、大嘘です。村田製作所やTDKは厳重に抗議したほうがいいと思います。

輸出停滞の長期化が心配だ

 外需の低迷に内需の足踏みも重なり、7〜9月期の成長率は5四半期ぶりのマイナスに転じたとの見方が多い。このまま景気が悪化し、2014年度からの消費増税に支障をきたすのでは困る。

などと意味不明の供述をしており。
こんなこといって、新聞協会という談合集団は『新聞は軽減税で!』なんてほざいているのです。消費税増税は財務省の陰謀とまで言われていますが、そんな高級なものではないと思います。ただ単に戦前と同じで、自分の頭で考えないで垂れ流しているだけの大ばか者なのでしょう。


新聞離れなどといわれて久しいですが、これはただ単にメディアが馬鹿すぎるのと朝日新聞的進歩的文化人(笑)とやらが、実は頭カラッポのお馬鹿さんだとばれてしまっただけのことだと思います。相手があまりに馬鹿な場合、議論するのが非常に疲れるので無視するというのは理にかなった戦術です。ただそれだけのこと。。。。


なぜ日本人のノーベル経済学受賞者はゼロなのか 世界第3位の経済大国なのに…
今年のノーベル平和賞がEUで、経済学賞が効率のよい婚活という極めてどうでもよいミクロの話というのは、何かのブラックジョークでしょうか??まぁ、ここで効率的市場仮説とかに賞をあげると、怒りが限界に達して経済学賞がノーベル一家から剥奪されると読んだからか?
とりあえず、リーマンショック後の世界では、経済学者は使えない連中であるというのがはっきりしたので、適当にお茶を濁したんでしょう。

 「日本は経済学を現実の政策に活用する姿勢に欠ける。それが根本問題だ」。日本人の受賞者が出ない理由について、東京大大学院経済学研究科の松島斉教授は、こう指摘する。

 経済学賞受賞者を多数輩出している欧米では、優秀な経済学者を政権に迎えることも珍しくない。

こういうのを、テクニカルタームで『御用学者』を言うのだと習いました。また東大か。この連中はごみだなぁ。しかも、言っている内容が『社会実験をやらせろ!』である。そこらの化学実験と同じ範疇で無邪気に語っているあたり、異常である。発想がマルキストとまったく同じで、彼らの目指していることは社会同時革命ではないかと勘繰ってしまうわ。


学校では、『意見が偏らないように新聞は2つ読み比べましょう!』なんてお花畑な教育を受けましたが、どれもこれもバカ過ぎて読むものがないというのが現実です。経済的スタンスは全紙とも新自由主義バリバリの右寄り、政治的スタンスが親中か親米か親韓で、実は親日的なスタンスがないしw
世間の相場として5大紙から1つ選ぶのはクジで良いとして、もう1紙は赤旗くらいでしょうか。赤旗は結論以外は大体良く書けてます。
今までどおり、日経と朝日が怒り狂って叩きまくるような政治をしていたほうが平和だったなぁと思います。彼らが怒り狂ったところで、実は何の不利益も生じないので。


自転車=国際自転車連合、薬物疑惑のアームストロングを追放
残念なニュース。というか、この処分はかなり常軌を逸してます、普通は発覚した年度の称号を剥奪で永久追放、過去のことは不問に伏すというのが法治国家のあり方です。法律の不遡及ですね。なのに、過去に遡って『巧妙で見抜けなかったけど証言があるから剥奪』というのは、典型的な恐怖政治型の人治国家のやり方です。道徳的なことは脇において、『アウトじゃないからセーフ』という考え方は普通じゃないでしょうか?今までの何百回の検査は、何だったんじゃい?と突っ込みたくもなります。あまりにばかげた裁定で、ファンも減るでしょうね。
私の意見としては、ツール・ド・フランスのホームであるフランス人が弱すぎて優勝できないから、こんな細かい規定になっているのだと思います。フランス人がコンスタントに優勝していたら、お祭りなのでいちいち細かいツッコミは入れないでしょうに。自転車のフレームの国内産業を守るために最先端のカーボンフレームを締め出したりと、露骨にルールを変えても勝てないフランス人選手は恥じるべきではないでしょうか?ホームをいくら優遇しても問題ないですが、アウェイを締め出す真似はあんまりしないほうがいいんじゃない??


高さ日本一のビル「あべのハルカス」上棟式
ひとつも話題に上らないハルカス、地味に上棟。シーザー・ペリがデザインしているなんて、誰も知りません。宣伝が足りないんじゃないかな。
ここは一発、声優の戸松遥さんを宣伝部長にして声豚を客として呼び込んだらいかがでしょうか??もちろん、開業のテープカットに呼ぶのは当然としてwちなみに、あべのハルカスtwitterのフォロワーが声優ファンだらけというのが周知の事実。建築関係者も誰かフォローしてやれよ・・・・。
【画像あり】 大阪に日本一高いビル「あべのハルカス」(高さ300m)が建ったのに東京のテレビ局が報道してくれない。 どうしてこうなった

名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年09月01日 01:49 ▼このコメントに返信

関西には何の縁も所縁も無いが戸松遥あべのハルカス広報部長かなんかに就任させれば
アニメイト阿倍野店に行った帰りのオタが寄っていってくれるんじゃね?(適当)

イメージガールとして、施工途中のレポーターさせてとらのあなとかにDVD委託したら、結構売れたと思うわ。