今年の読子杯

第53回 東京名物神田古本まつり
昨年は建築センター移転に伴う図書の出血大サービスというボーナスタイムでしたが、今年はそういった大物に当たりませんでした。残念。
ちなみに、webを検索していたら昨年同じ日の同じ時間に同じ棚の前で建築関連図書を買っている人がいました。世間は狭いわ。。。。。
神田古本まつり2011
しっかし、腐るほど本が大量に出てますね。神保町って、世界一本が集積している地区だったような。そんな中でも工学系の本は非常に少ないです。作品集なんて多いほうですが、ちょっと古い規準集を
探そうとすると大変な苦労です。先般、各種合成構造の新しい版が出たものの、その前はSI単位でもないのに高止まりしてましたし。まぁ、高々売れても数千部という超狭い世界なので仕方ないか。


学校読書調査:中高生の好きな作家、「山田悠介」圧倒的1位 文豪は不人気
『1位が山田悠介で世も末だ・・』と言いたいだけの記事なのですがw。
そもそも、

あらかじめ選んだ30人から一番好きな作家を答えてもらうと、中学生は18%、高校生は22%が山田悠介を挙げた。

このあらかじめの30人というのがあまりにも作為くさいですね。
特集:第58回学校読書調査 本の貸し借り通じ、友達と楽しさ共有(その1)
選ばれた30人がなんとも作為的です。むしろ山田悠介がむちゃくちゃ浮いてるwww司馬遼太郎とか松本清張いないやんけ。キングもいないし。どうなっとるんじゃい。
なんとも無意味なアンケートですなぁ。


今週のお題が「ハロウィン」ですか。ぜんぜんわかりませんね。

毎度毎度お世話になっている仲魔です。メガテニスト的にはとってもメジャーですね。いまさらジャックランタン言われてもねぇ。
ハロウィンなんて、10年前はマイナな行事だったはずで、その頃だったら『マハラギ使う仲魔』のほうが通りがよかったような気もします。


むしろこちらのほうがプリクラ君といわれて馴染みがあるそうです。アトラスは押すキャラを20年前に間違えたな。。。。




新宿まで見に行くのが面倒じゃ。エイダさん(推定年齢40歳)の若作りっぷりがやばいわw
ゲームのバイオハザードのほうは、ケルベロスに食い殺されて以降手をつけてませんな。