どこの業者だよ?


Amazon怒りの発送!!宅配業者ですな。
昨日は昨日で計算書を3部かかえながら右往左往してました。
さすがにタクシーを使ってしましたが・・・・・・。なんと贅沢な!
計算書運搬用に、やっぱりキャリーバックは必要ですなぁ。


建築・まちづくりから生活文化を探求する情報誌「LIXIL eye(リクシル・アイ)」を創刊

住宅をメインに設計する意匠事務所向けの雑誌なのですが、特集の東京タワーについての対談が熱いです。川口衛先生と田中彌壽雄先生の対談です。極めて面白い内容で大満足です。エッフェル塔と東京タワーの形状が似ているのは、エンジニアが真面目に考えれば大体あんな感じの形状に落ち着くと。ある意味では、まさにグローバルであると言う考察がうれしい。
と、私にとっては大好物な内容なのですがPR誌としては濃すぎる内容なのでまさに誰得特集・・・・。構造の人間はこういう雑誌は読まないし、意匠の人間は読んでも分からんという。日ごろ構造設計をやっている人は、是非読むべき内容だと思いました。って、売ってないんだよね〜。