私の主張は正しかったのだ!

街コンブームで「矯正箸」の売り上げ好調-20~30代婚活女子が購入
女性とお食事をした時に何を観察するか?
箸の持ち方です。私自体が、ぱっと見は正しいけどよく見ると違うという箸の持ち方なので大きなことは言えませんが、やっぱりどう見ても違う場合は気になるなぁ。
とかいうことを、ここ5年間くらい言い続けて女性から大顰蹙を買っていましたが、どうやら時代は私の主張に追いついたようである。そもそも、観察・分析行為を行うなという話もあるが。
なーんていって、女性の方もこちらをよく観察しているのでどっちもどっちだろうと思います。とてつもない諜報戦が出会ったときには繰り広げられています。ぱっと見でどれだけの情報を相手に与えるか?諜報員としては気を付けなければならないことだらけである。
別にこれは女性に限った話ではなく、私が会社員時代に新社員に言ったことは

・返事しろ
・もうちょっと箸の持ち方練習しろ
・もうちょっと鉛筆の持ち方の練習しろ
・人の話を口を開けて聞くな。口閉じろ。

これくらいです。いや、構造設計以前なんですわ・・・・。
というか、この辺がそこそこちゃんとしていないと恥ずかしくて外に連れていけん。恥の概念のない人は別だけど。これらができていなくても許されるような天才的な頭脳を持っていれば別ですが、あいにくとそんな天才にお目にかかったことはありません。

孤立無業者「SNEP」が急増中
フリーター→ニートときて、すねっぷです。無職とかプーの俗語ですな。勝手に分類すればいいのですが、ニートに始まるこの手の単語を作るのは勝ち組の連中が負け組を馬鹿にして、勝ち組の中でさらし者にする唾棄すべき行為です。また東大か。本当に役立たずのゴミの集団ですね。別に、社会学でもなんでも勝手に研究して構わないのですが、この連中は真面目に考えているのか?

SNEPは連続する2 日間に関わりを持った人が家族のほかにはいなかった人々を指す新概念と定義された。

あぶねー。働いていなかったら当てはまります。そんなにリア充が多いのか?私の休日の発声は

・キャスターのスーパーマイルド、ボックスでひとつ
・(温めますか?)結構です

の2フレーズです。東京に来てからは2か月に1回くらい飲みに行っていますが、大阪にいた5年近くずっとこれでした。やっぱり働いていないと人間のごみくず扱いされるので、真面目に働くことにしよう。


今回はえらくリリースが速い。
ガンダムUCとスタッフがかぶっているんだから、どっちのクオリティも落とさないように頑張ってもらいたいものです。