遺伝的アルゴリズムは万能じゃないよ


お前の飛び方はおかしい。TASとはまた違ったキモイ機動です。
こうやって見ると、人間のパターン認識能力は非常に高いということがわかりますね。ハードウェアの発展は著しいですが、肝心のアルゴリズムについてのブレイクスルーがないので、人間の能力を超えることは当面ないのではないかと思います。

建築の分野で、この手のなんちゃらアルゴリズムを実務に適用して遊んでいる諸君は、こういうどうでもいい内容を設計しているんだなぁと生暖かい目で見守っております。
そんなアルゴリズムに頼るよりも、習練した方がはるかに手っ取り早いというのがよくわかる動画でしたとさ。

遺伝的アルゴリズムとは

1.少年少女を100人ずつ用意します。
2.一生懸命歌っていただきます。
3.歌の上手い上位5人ずつを残して残りは抹殺します。
4.互いに交配して彼らの子供を男女100人ずつ用意します。
5.2〜4を何回も繰り返します。
6.どっかで停止し、その時一番うまかった一組を残して抹殺します。
7.残った2人が鏡音リン・レンです。
8.なんだってー!?

  • 本掲示板>>3より

こんなわかりやすいたとえがスッと出る痴的な大人になりたいものです。