特亜考

「原爆投下、神の懲罰」と韓国・中央日報 「日本軍国主義へのアジア人の復讐」

さらに、大規模空襲や原爆投下を神による「過酷な刑罰」としたうえで、第二次大戦末期のドイツ・ドレスデンへの空襲を「ユダヤ人の復讐(ふくしゅう)だ」、広島、長崎への原爆投下については「日本軍国主義へのアジア人の復讐だった」と主張。非戦闘員への無警告、無差別の大規模殺傷という事実も「国家を改造して歴史を変えた」と支持している。

だんだん狂ってきましたねぇ。外交交渉は基本的にプロレスだと思っているのですが、先般の天皇陛下土下座発言と言い虎の尾を踏みたいようです。北朝鮮の無慈悲シリーズのように、何らかの譲歩を求めているとは思えない発言は、いったい何を考えているのでしょうか。
特定亜細亜の中国・北朝鮮・韓国。おそらく、この中で一番話が通じるのが北朝鮮です。なんせ自ら『世界の敵です!ミサイル撃ちます!米ください!』と声を大にして主張しているのです。欲しいのは外交的な譲歩。先方が何を言っているのかがわかるので、とりあえず交渉はやりやすいですね。刈り上げ君の19号がトチ狂わない限り国としては存続可能です。今でもよくもまぁ2000万人を食わしていると思います。いわゆる、『分かりやすい独裁国家』です。
中国。これがまたよくわからん国ですが、一応国としての体裁もありますし、なんだかんだで独裁国家なので尖閣をちょろちょろしている海軍もどきが、昔の関東軍のように勝手にことをおっぱじめない限り比較的平穏でしょう。人権がないとか自由がないとか西側諸国にボロクソに言われていますが、あれだけの人口を束ねるには人権があってはならんのでしょうね。抗日ドラマに抗議してみたり、AV女優の蒼井そらにうつつを抜かしてみたり、なんだかんだでそこそこ楽しそうに生きています。
蒼井そらAV女優から書家に転身!? 作品に中国で1000万円の値付く蒼井そらが日中関係を変えるほど中国で愛されている件

"サッカーAFCチャンピオンズリーグで中国の広州恒大と日本の柏レイソルが対戦、広州サポーターは「尖閣諸島は我々中国のもの、蒼井そらはみんなのもの」とするメッセージを掲揚"

気晴らしに反日デモをやらかしたり、ついでに共産党批判してみたりと、そんなに悪くないんではと思ってみたり。最終的には戦車出して人民を制圧すればよいという切り札を持っているので、『なんだだか良くわからん独裁国家』というところです。
そして韓国。これが分からん。中国の場合は、右手で握手しながら左手で殴り合って頭突きをかますという交渉になりそうなもんですが、韓国はさっぱりわかりません。大戦に関する韓国世論を見ていると、どうも彼らは自分たちのことを白人だと思っているようです。ここが中国人との一番の違いです。ロス暴動など、結構世界中でおイタをしているのはそういうメンタリティによるのかもしれませんね。
というわけで、『よくわからない民主主義国家』なのです。大体、よくわからん理由で戦争をおっぱじめるのは民主主義なので、結構危険なんだよなぁ。そして、北朝鮮と戦争中というのをすっかり忘れているという。
昔の韓国の位置づけは、共産主義をせき止める橋頭堡だったので、西側・東側入り乱れての諜報戦の舞台となっていました。やたらと親北朝鮮・反日・反米なのは、冷戦終結後20年経って当時の世論工作が根を張って成長したということだろうなぁ。
私の持論としては、よくわからん民主主義よりも危険な独裁の方が健全で安全なのです。

世界一高い超高層ビル計画、まもなく着工 建設期間「7カ月」「M9の耐震」
このプロジェクト、一応私も建築業界関係者なのですっごい楽しみなのです。仕上げ工程はないとして、基礎も超怪しい直接基礎ですでに着工していると仮定すると、1日1フロア上げれば行けるのです!検査はなし、限りなく24時間体制。オールプレファブ。いけるっしょ。

天空城市」には住居、ホテル、学校、企業、病院に加え、有機栽培農場、スポーツジムやプールなどの保養施設、劇場や映画館などの商業施設が入る。92台のエレベーターを備え、各階は10キロ以上の長いスロープで繋がっているという

高さと工期に目を奪われがちですが、ものすごくドラスティックなことが書いてあります。具体的なことはわかりませんが、これって超高層における革命的な進歩になりうるのでは?
超高層といえば、構造と設備設計と思われている節がありますが、過去80年近くEV以外の動線を考えてこなかった建築家の怠慢だと思っています。
ここまででかいと、シムシティアルコロジーですよね。バブルの時もゼネコンの試設計でこういうのたくさんあったよね。