読了めも

[復刻]実測・軍艦島: 高密度居住空間の構成

[復刻]実測・軍艦島: 高密度居住空間の構成


一応建築クラスタですので、それっぽい軍艦島の本を。かつての建築関連の雑誌に連載された内容の再掲で、建築側からの考察多数。
近年見学できるようになりましたが、そのあり方にも考察が。ヘルメット+安全靴でガッツリ見せることを提案されていましたが、それやってくれたらもう一度行きますわ。お仕事でも交渉したら混ぜてもらえそうですが、文化財関係の人は面倒なので観光の方が楽だ。
Process:architecture (123) (Process Architecture No 123)

Process:architecture (123) (Process Architecture No 123)


日本語版がブックオフで投げ売りだったので確保。95年出版の作品集なので、ほのかなバブルの香りが。うらやましい。
監視官 常守朱 2 (ジャンプコミックス)

監視官 常守朱 2 (ジャンプコミックス)


アニメと同じ道筋で、常森ちゃんをフィーチャー。遅ればせながらアニメ見てますけど、なかなか面白いですね。秩序と混沌ですね。
常森ちゃんの声が花澤さんなんだけど、棒読子さんの面影がねぇ。
酷くどうでもいいですが、雑賀教授のお家はライトの落水荘ですね。

帰ってきましたゴーストハント!シリーズを12年間追いかけた身としては、次が1年後でも待てまっせ。
ただし、本作は初っ端からゴーストハントシリーズの激しいネタバレがあるので、前作までを全部読むこと推奨です。

丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)

丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)


新作キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


攻殻機動隊ARISE冒頭8分。
コドモトコつながりで坂本真綾さん。結構いいんでないか。