世の中が右傾化しているらしいです。

読者の右傾化?不満の表れ?「愛国エンタメ小説」が人気
何を今更無理やりな記事をお書きになっているのか。一般人でも、終戦のローレライとかそこそこヒットした気がしますがねぇ。
ったく、パンピーは何周遅れだよ。こっちの世界ではマブラヴオルタを代表として臨戦態勢は十分に整っております。

ちゃんと靖国神社出てきます。エロゲだけど。

アニメ『ガールズ&パンツァー』は自民党政府が国費を投入して作った陰謀アニメだったらしいw
先般のDVDトップセールスが自衛隊の戦車特集でしたが、あれも自民党の陰謀なんだろう(棒)

右翼的なものを列挙すると。

とある飛空士への夜想曲 上 (ガガガ文庫)

とある飛空士への夜想曲 上 (ガガガ文庫)


これはいかんわ。震電を賛美する許しがたき戦争文学です。
大日本サムライガール 1 (星海社FICTIONS)

大日本サムライガール 1 (星海社FICTIONS)


これもいかんわ。ヒロインが右傾化をブッ飛ばして極右ですもんね。
リーンの翼 1

リーンの翼 1


これも駄目ね。主人公のサコミズが桜花のパイロットだもんね。
空飛ぶ広報室

空飛ぶ広報室


これなんか最悪やね。空自が張り切って協力してるもんね。

というかだな。

石田さんは「かわいそうというセンチメントだけで読まれているが、同時に加害についても考えないといけないと思う。読者の心のあり方がゆったりと右傾化しているのでは」。

これ言い出すと、ハリウッドの映画とかどないなりまんねん。基本的に『USA!USA!USA!』でエイリアン殲滅する話しかないんだけど・・・・・。先日『アルゴ』を見ましたが、とんでもないプロパガンダ映画で、そりゃ現地の人も怒るわと思ったものです。

太平洋戦争を一番煽っていた朝日新聞がこの手の記事を書くというのは、ジョークなのか何なのか。さすがは流行通信というだけはあります。
辺見庸も変なことを言ってましたが、この手のリベラル知識人の方々は『ファシズム』『ナショナリズム』とか言っとけば飯を食える気楽なご職業なのでしょうかね。是非ともそういう簡単なお仕事に就きたいものですわ。ほんとに。

この手のしょーもない記事を読むと、鰯雲を見て地震雲だと盛り上がっている人々と脳みその程度は同じです。日ごろからそれなりに身の回りを見ていれば大したことがないことはすぐに分かりそうなものですが、なんせ半径2mの生活をしているから分からない。困った輩ですわ。