ウルトラ炎熱地獄

f:id:ninetailsfox63:20130713214058j:plain
この時期危険ですわ。誰が危険って、デスクワーカーの検査がです。職人さんも大変です。
私は若いころは、『現場でちゃんと構造図確認して!』とか寝ぼけたことを言っていましたが、図面見てたら熱中症で死にます。図面をチラ見でできるようなモノを設計することを心掛けています。いや、だって自分が炎熱地獄で検査するときに、図面見てる場合じゃねーからな。
昼間に検査→帰りにアイス買って事務所戻り→アイス食って帰るという気楽な生活は、零細企業の特典です。CAD姐に検査を仕込んでみてきてほしいのですが、『暑いからヤダ』と言われました。金で動かない人に交渉は非常に難しい。

「建築をゼロから考え直してみようと思った」建築家・隈研吾が震災後の日本を語る!『週刊ニュース新書』

日本の経済発展を象徴するような強さと大きさを兼ね備えたコンクリート建築は、地震の大きな衝撃と津波で跡かたもなく消え去った。

などと意味不明な供述をしており。
これ、悪質なデマです。東大はアホばっかだわ、とか言われても反論できんぞ。

<脱法ハウス>一室12人計画の所有者 管理組合提訴の構え
脱法と書いてありますが、ド直球の無窓居室でバリバリの建築基準法違反です。違法です。なんで新聞は違法と言わないのか?法整備が追いついていないわけではありません。
ごまかそうとした形跡すらないのがすごい。納戸が3つある住宅なんてかわいいものです。
基本的にこういうスラム化を防ぐために建築基準法があるのですが、困ったものです。役立たずとか規制が多すぎるといわれる建築基準法ですが、あれがなかったらこの手の建物ばっかりになりますぜ?
しかも、即日工事スタートで邪魔したら訴訟とか無茶苦茶です。