パシフィック・リム2回目見てきましたよ

8月は結局八ヶ岳行った日以外は、土日もすべてフル稼働でした。
どうりで疲れるわけです。困った困った。

IMAXの吹き替えで見ようと思ったのに、近場でやってねぇ。
仕方ないので3D字幕で。円盤はよ。
映画「パシフィック・リム」は中国のイメージをおとしめている!日米同盟を反映―中国紙
監督!クリムゾン・タイフーンがかませだったので、共産党が怒ってます!!
でも、3つ腕ギミックに腰の回転付のゲテモノギミックは素晴らしかったです。
共産党の文句はともかく、中国での興行成績はダントツだそうです。香港での決戦はかっこよかったもんね。トランスフォーマー2でも最初の香港戦は見ごたえありましたが、あれはなぜかアメリカ軍が殴り込んできてたwありゃいかんわ。
我々のニーズを見せつけることで、日本の特撮・アニメ・SF関連の人々の奮起を促したいです。ファンからはボロクソに言われていますが、私はトップ2とか大好きなんで。

RIO:bone バスターマシン7号

RIO:bone バスターマシン7号



パシフィック・リムの日本展開をしている担当者の方々にモノ申す!
関連グッズの弾幕薄いよ!
パシフィック・リム ビジュアルガイド (ShoPro Books)

パシフィック・リム ビジュアルガイド (ShoPro Books)


設定集限定3000部で、オクで3万越えてるがな。
3000円で入手できたら飛ぶように売れたと思います。
というわけで、買うので再版はよ。
パシフィック・リム (角川文庫)

パシフィック・リム (角川文庫)


文庫の方は劇場で見た人にとってはあまり情報なし。もう少し補完情報や設定が欲しかったです。しっかし、あの戦闘シーンがとんでもなく淡泊に描写されています。クリムゾン・タイフーンなんて、見せ場がないまま2ページで退場・・・・。
Pacific Rim

Pacific Rim


入荷待ち。Amazonの輸入盤のランキングで1位になってやがる。。。。
関連商品が出遅れちゃっているので、結構な商機を逃してますね。

これで最終興業成績が良かったとすると、パート2の製作かな?
・変形or合体
・イェーガーの装甲をまとったKaiju(要は廃棄物13号)
・同時多面展開作戦
あたりを希望。