ひ・み・つのお話

<秘密保護法>若者に危機感…「見ぬふりできぬ」学生集会 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

「もし法案が可決されたら」と題し、原発や米軍基地の写真をインターネットで公開して逮捕されるというストーリーの寸劇も披露した。

今回の騒動での一番の衝撃。現行法で逮捕されないの?
普通に働いたことがある人なら分かりますが、大人には守秘義務というものがありまして…。今回の話は守秘義務とは違う話で、この寸劇はいったい何なんでしょう?コント?

「法律が成立してもそれで終わりではない。僕たち学生が政治に関心を持ち、しっかり勉強して議論をぶつけ合わせていくことが大切だと思った」

誰も法律文読んでないでしょ?

東京新聞:「地方議員 仕事に支障」 秘密保護法案 都内各地で反対集会:東京(TOKYO Web)

「ひみつ ひみつ ひみつ ひみつ ひみつの安倍ちゃん」-。特定秘密保護法案に反対する杉並区の市民団体が署名活動の時に歌ったテレビアニメ「ひみつのアッコちゃん」の替え歌の歌詞が、インターネット上に出回っている。

カルトの巣窟の杉並ですね。分かります。オウム真理教もここが住処だったし、山本太郎の基盤もこの辺のプロ市民ですね。おっかない土壌です。
私は別に半島や党本部の意向に従ってこの手の活動をする分には、彼らもお仕事なので仕方がないと思います。とにかくこのかび臭いセンスと馬鹿な仕事の仕方が嫌いなのです。
この手の仕掛けをやるならば、専門業者に委託してGoogleやらYahooの検索結果をうまく出せるように事前に操作するというのがプロの仕事です。それすら怠る方々の知能はどうなっているのでしょうか?私の方がうまく扇動できると思います。あまりに稚拙なのがダメですわ。

建築家の皆さんも意識高い系なので、この話題でtwitter上で大騒ぎしていますね。情報はすべて開示せよ!とか言っています。私も情報開示が大好きなので、クソ分厚い構造計算書をもっていって彼らに判断してもらおうと思います。情報大事なんでしょ?
情報が~真実が~の皆さんにはお似合いのことわざがありまして。
豚に真珠。

国土強靭化法が成立、バラマキ批判への配慮も|日経BP社 ケンプラッツ
秘密法案の紛糾のそばでひっそりと成立。これ、秘密ネタなかったらバラマキだの無駄遣いだのボロクソにやられて廃案になっただろうに…。サヨクの馬鹿どもの援護射撃のおかげで法案通過しました。馬鹿なみなさん!ありがとう!
ケンプラッツとゆー業界紙なのに、バラマキとか言っちゃうあたり味方のなさに泣ける。
私の考えでは、スーパーゼネコンという悪いやつらが自分の権益確保のためにサヨクを焚き付けて秘密ネタで大騒ぎしたのです(棒

ゼネコン、自民に6200万円/大型事業の乱発 主張する議員にも/鹿島・大林組・大成…33社
赤旗はよく調べてるね~。
献金の内訳をみて驚愕。こら!大手五人兄弟!献金額800万ってお小遣いか?!2桁足らんやろ。お前ら仕事もらう気があるとは到底思えません。やり直し!
戸田建設の100万円も受ける。100万円ごとき私でも出せます。お歳暮?お歳暮なの!?
この渋い金額では、建設業界の誠意が見られませんので、もっと皆さんお金動かしてください。しょぼすぎます。

【酒井充の政界××話】欺瞞とご都合主義に満ちた特定秘密保護法への批判+(1/5ページ) - MSN産経ニュース
うむ。自民の提灯持ちご苦労様です。

 なんと政府は特定秘密保護法で日本国民を殺害するのだという。そんな法案だとは知らなかった。本当ならば、とんでもない話だ。何がどうなると命を奪われるのだろうか。官邸前で訴えるぐらいだから、よほど深い考えがあるのだろう。信号待ちが長いついでに興味津々で待っていたが、なかなか具体的な説明をしてくれない。
 すると、若者たちは「表現の自由を守るぞ!」と訴え始めた。彼らの前にいる警察官は、どんなに無礼な言葉を吐いても制止するそぶりを見せていない。彼らの自由は最大限尊重されていた。ちなみに首相はニュースで岩手県視察と報じていたように出張中で、官邸にも公邸にも不在だった。

いちいちムカツク表現で、非常に素晴らしい。