お詰みになっておられる。

123階建て第2ロッテワールドのコア部メガ柱に亀裂=韓国
なんか写真を見たら、鉄骨がすごい勢いで割れているように見えます。

これに対しロッテのパク・ヨンイン蚕室プロジェクト総括理事は、「該当の亀裂はコンクリートの問題とみるより溶接のためにできたのは確実だ。コンクリートというものはもともと亀裂が入る性質があるが、この程度のひびを問題にして工事を中断することはできなかった」と話した。

鉄の溶接の話をしながら、コンクリートのひび割れについて騙るという高度な煙幕を張っていますが・・・・。ドバイのでかいやつはサムスン建設がやったような気がするし、別に問題なく超高層を作れる国だとは思いますが、どう見ても修復不可能に見えるんですよね。手抜きとかそういう問題ではなく。


中国で高さ838mの世界最高層ビル「空中城市(Sky City)」の建設が計画されている!2013年の4月には完成!?
そろそろ着工ですかね。30階建ての方は、限りなく基礎が怪しい他はよくできてるな〜と思いました。
このプロジェクトは楽しみなんですよね。


竹中工務店社長に宮下氏 創業家以外から初

都市再開発事業に精通する宮下氏を創業家以外から初めてトップに起用する

よし!竹中不動産に改名しよう!(適当
建設業を知っている人ならわかりますが、この業界はとにかく儲からない。土地開発事業は、一見儲かるように見えるので手を出したくなるのはわかりますが、新興不動産がバタバタつぶれたように非常に不安定な業態です。土地開発に比重を置くのなら、アーバンコーポレーションと同じような倒産の仕方になりそうですね。別に全国に土地をたくさん持っているわけでおなければ、、巨大な資金力があるわけでもないし。技術の竹中(笑)。
世間では、同族経営ではなくなった旨を歓迎しているようですが、個人的には開発の人間をゼネコンのトップに持ってくるのはマズイんじゃないの〜?と思います。まぁ、所詮他人事なのでなんとでも言えますけど。