色々見ました

年末年始はあまりにも動かなかったので。

薔薇の名前 The Name of the Rose [Blu-ray]

薔薇の名前 The Name of the Rose [Blu-ray]

いつかは読むぞ!と15年ほど本棚に死蔵している薔薇の名前。そのうち読みます。多分。
よくぞまぁ、これだけ個性的な顔の俳優を世界各国から集めたものです。原作では小難しくごちゃごちゃあった装飾をすっぱりと切り落とした脚本はさすが。
マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD]

マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD]

これはマンガです。
クライマックスが大都市におけるドラゴンボールなんだけど、完全にさめちゃいました。中盤の田舎町での3人戦闘シークエンスが最高やね。A-10にはもう少し活躍して欲しかったが。
最後の無人戦闘機を素手で撃ち落とすところとか、完全に暗殺教室の殺せんせーのノリですわ。
ヒトラー ~最期の12日間~ Blu-ray

ヒトラー ~最期の12日間~ Blu-ray

この狂気のやり込みの原典を確認。って、総統閣下シリーズなだけですがw
ブルーノ・ガンツのヒトラーよりも、人間離れした爬虫類みたいなゲッペルスの方が夢に出てきそうですわ。
最後の言い訳じみたドキュメンタリは不要だったんじゃないかな。
ウォール・ストリート [Blu-ray]

ウォール・ストリート [Blu-ray]

華麗なるギャッツビーでも思いましたが、キャリー・マリガンが趣味ではない。
デンジャラス・ビューティー(Blu-ray Disc)

デンジャラス・ビューティー(Blu-ray Disc)

サンドラ・ブロックさんじゅうろくさい。いやはや、素晴らしい。
Broken Blade Complete Collection (ブレイクブレイド コンプリート) [北米輸入盤]

Broken Blade Complete Collection (ブレイクブレイド コンプリート) [北米輸入盤]

北米版安っ!
登場人物は魅力的だし、メカデザインも素晴らしい。良く動く。政治的背景もちゃんと説明している。人妻シギュンさん(*´Д`)ハァハァ
要素は全部そろっているのに、今一つ盛り上がらないのは・・・・。
花澤香菜クレオが素晴らしい。