今期アニメ

一応全部出そろったところで。

スペース☆ダンディ
http://space-dandy.com/
これは見るのがつらかった・・・・。周回遅れのオサレアニメ枠なのか何なのか。脚本に円城塔が入ってるけど、うまく機能するとは思えないです。壮大な身内受け??

TVアニメーション「世界征服~謀略のズヴィズダー~」公式サイト

この世界を救うには征服しかない!
世界は、征服されたがっている!

ヒャッハー! 幼女は最高や(゚∀゚)!!
主題歌は坂本真綾嬢だし、言うことなし。視聴継続。
今まで数多の悪の組織が、世界征服なる野望をかなえるべく邁進してきましたが、果たして成就することができるのか?
幼女で世界征服だと、どうしても至道流星作品を思い出しちゃいますね。

世界征服 2 00-02 (星海社文庫)

世界征服 2 00-02 (星海社文庫)


TVアニメ「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」公式サイト
揺れない。鉄壁のスカート。
梅津作品は『MEZZO』のように、1話は躍動してそのあと終了というのが気にかかります。
ロボットものに鞍替えしそうだけど、良いリーガルサスペンスを期待。
それにオープニングがLiaというのも分かってますわ。

以下視聴継続。
TVアニメ『キルラキル KILL la KILL』オフィシャルサイト
だんだんこのノリについていくのがつらくなってきました。学園ものなのか服飾ものなのか、今一つ方向性がよく分からない視聴者が多いのに、舞台のノリの脚本と構成になっているからだろうなぁ。
服飾関係で押すには、過去にはokamaの『CLOTH ROAD』があって、あのアクの強さとデザインにはかなっていないよねぇ。普通にこの作画で『CLOTH ROAD』をアニメ化した方が良かったんじゃ・・・・。

ガンダムBFはますます盛り上がって後半戦へ。って、これ2クールなんだっけ?
『ガンダムビルドファイターズ』第14話・・・新OP&EDきたああああああああ! また新MSたくさんでてくるみたいでwkwkしてきた!|やらおん!
f:id:ninetailsfox63:20140115004008j:plain
キュベレイパピヨンと組み合っているシーンは、構図がガンダムW後期OPですね。ガンダムWが19年前なんだけど、全く遜色ないのがすごいなぁ。完成された構図です。

今でも十分通用するオープニングです。よくよく見ると、登場人物を大幅にオミットしているとか、実は止め絵が多いとか、作画枚数で言うと少なそうとかあるのですが、それを感じさせない構成。理由はただ単に『時間と人手が足りなかった』だけだと思うのですが、それでも良い映像は作れちゃうんですねぇ。