ラファエル前派展@森アーツギャラリー

テート美術館の至宝 ラファエル前派展 英国ヴィクトリア朝絵画の夢
オフィーリア目当てに。混雑していると思いましたが、意外に空いていました。ウォーホルの方が混んでましたね。
私は勝手にオフィーリアの絵は大きいと思い込んでいたのですが、思っていたよりかなり小さかったです。小さい絵だと書き込みが大変そうですね。あとはラファエル前派を名乗る集団がこれまた意外に新しいのです。19世紀中ごろと言えば、蒸気機関車走ってましたし水晶宮もありました。そんな中での活動はかなりナイーブなものを感じます。
それよりも見所はラファエル前派のメンバーの爛れた男女関係。君たち、ちょっと難しい関係が多いですね。

若干文化的な催しに参加した後は蟹の惨殺現場@かに道楽へ。
f:id:ninetailsfox63:20140216171633j:plain
f:id:ninetailsfox63:20140216185850j:plain
常識的なお値段で蟹を食べられるスポットがここしかないんだよな~。高いところはすぐに3万円コースになるので行けませんて。