鉄骨上棟

f:id:ninetailsfox63:20140627135835j:plain
工場検査も終わり、無事に上棟。
なんと三十代にして鉄骨童貞を脱出しました。長かったよ・・・・。
今にして思えば、会社辞めたときって鉄骨も壁式も木造もなんも知らんしできんわ、みたいな感じだけど意外と何とかなるものです。その場のノリというのは大事だね。
設計が始まる前と、竣工してからが私の得意分野なんだけど、そんな構造の技能はいらんかね??

鉄とコンクリートの現場で動いているのが7件ほど。週5回現場に行くと日焼けしました。決して登山の日焼けじゃないです。
最近は現場行って現場行って審査機関で軽微変更を出してアイス食って帰る生活。すでに今年の分の設計は終了しました。またのご愛顧をお願いします。

山小屋でSTKRとBCRのどっちが高いねん話をしていた時に、若いモンが『そんなんどっちでも行けるように特記に書いてますよ(キリッ』とか言っていました。多分、標高が高くて意識がもうろうとしていたのでしょう。聞かなかったことにしたけど・・・・・・。