大阪・京都に行ってました

f:id:ninetailsfox63:20140822184701j:plain
梅田で合コンに見せかけた強引な勧誘。
f:id:ninetailsfox63:20140823153802j:plain
ひとり京都水族館で癒し。
f:id:ninetailsfox63:20140824130042j:plain
あべのハルカスのぼる。
あと、Gのレコンギスタも見てきました。

f:id:ninetailsfox63:20140823145408j:plain
いきなり見つけましたが、記憶が確かならあの階段設計したような気がします。初めて実物を見ました。こんなんが世の中にいっぱいあるんだろうなぁ。

f:id:ninetailsfox63:20140824130651j:plain
なんかこう・・・・お疲れ様です。良くやったと思うわ。

f:id:ninetailsfox63:20140824115238j:plain
実家の近所のスーパー駐輪場。さすべえ使い過ぎワロタwww
自転車に傘固定「さすべえ」が“大阪のおばちゃん”にこよなく愛される理由 母思う創業者の40年前の「開発秘話」 (1/4) - ITmedia ニュース
確かに東京ではあまり見ない。

帰りの新幹線。
発車前に551の蓬莱の豚まんにかぶりついている若人よ。私にも分けて欲しかったぞよ。豚まんの香りが充満する社内。新大阪発の新幹線では、比較的よく見る風景です。
「551蓬莱の豚まん」はなぜ東京に出店しないのか? | マイナビニュース
中高生のころ、常に蓬莱の正月凧が自室に飾ってあった記憶が・・・・。