京都水族館

f:id:ninetailsfox63:20140823170033j:plain
内陸型の水族館としては、日本一の水量を持っているとのこと。
なんだけど、私の水族館の原体験は海遊館になるので、それに比べればずいぶん小さかったです。

f:id:ninetailsfox63:20140823153450j:plain
ペンギンさん。

f:id:ninetailsfox63:20140823154239j:plain
クラゲさん。
の水槽の前にダイオウグソクムシがいたけど、人気ねぇ。とにかくこいつは動かんからな。

f:id:ninetailsfox63:20140823151506j:plain
京都水族館のメインのオオサンショウウオ
ぬいぐるみは売れていたけど、重なり合って動かないのはキモすぎである。

f:id:ninetailsfox63:20140823165009j:plain
イルカショー。
売りは、東寺五重塔と新幹線をバックにしてのショー。手前の雑木林が邪魔なので、オリックス不動産はさっさとあの雑木林を伐採すべきでしょう。

f:id:ninetailsfox63:20140823155123j:plain
どうしてこうなった。いろいろと仕方のない事態が起きたの??

やはり規模が海洋型の水族館に比べて小さいのがネック。入場料が海遊館と変わらないのなら、遠方の客はそっち行っちゃうよねぇ。ただし、京都駅から徒歩10分程度という都市型水族館という立地を生かしてまだまだ頑張ってほしいものです。