越後湯沢・水上温泉周辺など

f:id:ninetailsfox63:20140928094003j:plain
2014越後湯沢秋桜ハーフマラソン【公式】
ちょうどこのマラソンにかち合いました。首都圏から2時間くらいで行けるので、参加者は結構多かったようです。

f:id:ninetailsfox63:20140928110243j:plainf:id:ninetailsfox63:20140928111236j:plain
Okky 奥清津発電所
最大級の揚水発電所。インフラはでかいね。ロックフィルダムの高さが80m程度で、ダムとしては小さいんだろうけど、建築のスケールからするとめちゃでかい。
しまった。ダムカードもらってくるの忘れた。

f:id:ninetailsfox63:20140927160927j:plain
f:id:ninetailsfox63:20140927161633j:plain
水上温泉付近にあった超怪しい建物。新興宗教の総本山かと思ったけど、川口市立水上少年自然の家だそうです。川口市の公立学校の林間学校で使う建物らしい。
設計はRE設計事務所というところで、経歴を見ると市ヶ谷駅前ビルの設計者になっています。そのビル、毎日見てるよ。。。。。

f:id:ninetailsfox63:20140928123708j:plain
そば食べて終わり。

おまけ
f:id:ninetailsfox63:20140928115728j:plain
ここ数年にわかに流行を見せているキャラクターの単管バリケード

工事現場にいる、かわいい動物の単管バリケードいろいろ - NAVER まとめ
写真は朱鷺のトッキッキで、新潟県内限定かな?
新国立競技場の工事でもこういうの使おう(提案)。外人の皆さんが馬鹿みたいに喜ぶと思います。インテリで真面目な皆さんは渋い顔をするでしょうがw