今期アニメ

大変豊作でございます。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
エロ・グロ・ロボのおっさんむけ三点セット完備。これが深夜アニメやで。
クズ姫さまが大変良いので、最終回まで改心しないでね。

ガンダム Gのレコンギスタ
本命。
大変富野成分が強いため、抗体がないと見れないかも。
毎週新メカが出てくるあたり、かなり飛ばしてますね。
先ごろ完結したガンダムUCでは、可能性のなんちゃらとかやってましたが、その後の世界では人間を家畜として育てて喰っていたとかなんてデストピア。


アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」
1クールだっけ。話数が少ないだけあって最初から飛ばしています。
朱音ちゃんが前作で完成されているので、かなり強い悪役を配置しないと前作は越えられないなぁ。

ガンダムビルドファイターズトライ
これまた前作が大変良かったために、非常にハードルが上がっている作品。今度は3人一組のチームものとしての物語。フミナちゃんの胸部装甲の厚さにしかみんな反応してない・・・・。


Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
なんだかんだでFateを見てしまう病。といいつつ、Fate/Zeroは5話くらいまでしか見てないな。いかんせんゲームをやっているので、話の展開がゆっくり過ぎると感じるのです。未読・未プレイの場合はこんなもんのペースかなぁ。

「Fate/stay night [UBW]」先行上映イベントの徳島会場には県知事が登場 - GIGAZINE

岩上敦宏さん(以下、岩):
まずは知事にお伺いしたいのですが、「#01 冬の日、運命の夜」はいかがでしたか?
飯泉嘉門知事(以下、飯):
Fate/Zero」を見ていた私にとっては分かりやすく、すんなりとストーリーに入り込むことができました。
岩:
Fate/Zero」は全エピソードをご覧になられた、ということですか!?

県知事も大変だよな・・・・・。


『楽園追放 -Expelled from Paradise-』
先に小説を読んでから見るか決めるか。


映画『インターステラー』オフィシャルサイト
上映時間が3時間近いのが疲れそうだけど。
ストーリーが全然わからんけど、2001年宇宙の旅と比較されているということは眠くなる映画何かなぁ。何度か見ようとしたけど、最後まで起きれてたためしがないわ。