予定調和


新国立の施工者決定、屋根は竹中 スタンドは大成|日経BP社 ケンプラッツ
おやまぁ。
いつぞやかの私の言った通りになりましたね。業界の暗号解読能力もそんなに落ちてないみたいっす。
私が言いたいのは、m9(^Д^)プギャー竹中ざまぁ。果てしなく広がる赤字地獄へさようなら。私はちゃんと警告したよ。
ここから挽回するには、大成の所長と殴り合いをして日建とArupを外せるかどうかですわな。東京の人にそういう下品な真似はできんだろうけど。
ちなみに名古屋のJPタワーのお漏らし事故は、『こんな簡単なチョンボをする程度の会社です。ザハさんの難しい屋根なんてできません|ω・`)チラ 』という暗号だと思うのですが、通じなかった模様です。まさか天下の竹中さんがあんな凡ミスはしません(棒。

「戦犯」は日建・竹中・電通:FACTA online
内容を読んでないから知りませんが、大体見当がつく。
『いろいろ話し合って1000億の受注するぞ!ドヤァ!!』な営業役員が会社に帰ってきて『アホか!2000億するわボケ!!』と殴られるところまで鮮明に見えました。あんなもん誰もやりたがらないって。この利益重視のご時世。
日建さんが悪の大企業みたいなくくりですが、売り上げ300億しかない中堅企業です。動く金額からすると、ハナクソみたいな規模なんでいたわってやってください。


Yahoo!ニュース - <東日本大震災>岩手・宮城に追悼施設…21年春めど (毎日新聞)
通常ならばコンペなんだろうけど、やらないだろうなぁ。
だってコンペやると参加者であるはずの建築家がぐずぐず言い出すのは、昨今の新国立競技場で見たとおり。私が建築主なら、特命でやらすね。面倒だし。。。。