2013-05-25から1日間の記事一覧

貧乏設計からの脱却

世間はアベノミクスに対してどういうスタンスなのでしょうか?私は金融緩和+財政出動に大賛成・成長戦略はどうでもいい派です。なぜか?建設業界のお仕事が増えて、私個人としては面白そうなお仕事が増えるからです。 いい加減、貧乏設計から脱出したいので…

視聴めも

009 RE:CYBORG フランソワさんの尻とおっぱいが見所です。歩くと揺れる!しかも何の脈絡もなしに下着姿での濡れ場シーン!タイトスカートの切れ目やべぇ! うん。その他は・・・・。3Dメインの絵作りになっているのか、映画としてのレイアウトも今一つなうえ…

DHMOに気を付けろ!

「一酸化二水素」ジョークで、米国のラジオ番組DJが無期限謹慎処分に 震災直後に日本でもありましたねぇ。非常に使い古されたジョークではありますが、知らない人の方が多いんじゃないかな。 「DHMOは水酸の一種であり、常温で液体の物質である」「DHMOは溶…

工場見学行ってきたよ

新潟県の見附。木造金物の工場見学に行ってきました。建築家30人くらいのツアーで構造設計は私一人。何故かガイドに中田捷夫先生。中田先生のお話が超面白かったです。まぁ、金物の実験とかはどうでもいいよね。 中田先生と私は40歳以上離れているのですが、…