2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい支持地盤

なんか久々に由緒正しい支持地盤を見たような気がします。都会でお仕事していると、ずぶずぶの地盤に杭なんで、こんなに健康的な礫層の支持地盤はお目にかかることは滅多にないですね。 基礎のヒエラルキとして、直接基礎>地盤改良>>>杭という鉄の掟を仕込ま…

読了めも

世界の軍用犬の物語作者: ナイジェルオールソップ,Nigel Allsopp,河野肇出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2013/07/03メディア: 単行本この商品を含むブログを見る (∪^ω^)わんわんお! うむ。犬は良い。勇敢で可愛げがあって素晴らしい。 本書は世…

風邪ひきさん

急に寒くなったので体調不良。私はわがままなので、暑いと寒いしかありません。 ってな話をCAD姐にしたところ、『ウチの旦那もその辺で腹出して寝てたから風邪ひいてるわwww』とか言ってました。この時期、馬鹿は風邪をひくようです。 ▽ のどかだ・・・・…

読了めも

超たまってます。 終わりのセラフ 3 (ジャンプコミックス)作者: 山本ヤマト,降矢大輔,鏡貴也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/09/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る あまり期待していなかったけど佳作になりそうな予感。紅の時から…

またもや遠出

伊勢崎遠いよ伊勢崎。5時台起きはつらいお。 信じられますか?ここに年内にRC2階建て5000m2が上棟する工程なんですよ?無理だってばよ。 ▽ 自分で言うのもなんですが、木造は建て方の時が一番かっこよくて、仕上げを貼るたびにバタ臭くなっていきますね。そ…

東京オリンピック クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

<20年五輪>東京開催が決定 56年ぶり2回目 おぉ。決まってしまいましたか。どうやら私が夜な夜な五輪招致の祈祷をしていたのが通じたようです。はよ仕事来い仕事。大口を開けてエサ落ちてくるのを待ってますので。普通に考えれば、これでまた強烈にお…

来期アニメ!

っても、私はアニメをあまり見ないので確認のみ。 今期も結局マジェプリしか見てないです。 このオープニングは良い。すごく良い。 オープニングの作曲が古代祐三氏で、エンディングは伊藤賢治氏という、30代でゲームやってきた人間からすると神のような人選…

パシフィック・リム2回目見てきましたよ

8月は結局八ヶ岳行った日以外は、土日もすべてフル稼働でした。 どうりで疲れるわけです。困った困った。 ▽ IMAXの吹き替えで見ようと思ったのに、近場でやってねぇ。 仕方ないので3D字幕で。円盤はよ。 映画「パシフィック・リム」は中国のイメージをおとし…