2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を〜

12月に入って初めて休みました。 まだまだ確認の指摘対応が山盛りなので、会社ですわー。 結局忘年会をやることもなく終了くさいw さてさて、三が日で終わるんかいな。▽ 電力輸出国ドイツの実体 ▽ ドイツのエコ発電はバッファーとしての周辺国あればこそで…

とりもどせ、すべてを。

安倍内閣のキャッチコピーではなく、鋼の錬金術師です。 まぁ、気分は同じですね。 ▽ ふと思ったのですが、最近の国債の危険性だのインフレがどうのこうのという流れは、15年前の不良債権問題を彷彿とさせます。15年前の選挙戦のメインは、不良債権の処理だ…

インフレ来るで!!

独立性もヘチマもない日銀はもう死んだ! ゲンダイ「2%のハイパーインフレが来るぞぉぉおおおおお!!!!」 _,,..,,,,_ _,,..,,,,_ _,,..,,,_/ ・ω・ヽ/・ω・ ヽ,..,,,,_ それって普通じゃね? ./ ・ω_,,..,,,,_ l _,,..,,,,_/ω・ ヽ | / ・ヽ /・ ヽ l `'…

今日こそ

必殺電線跨ぎ! って、こんなせせこましい敷地で鉄骨にすんなって!▽ クリスマスといえば、ポケットの中の戦争。 (`・ω・́)ゝ▽ ショートケーキを2個買ったら、店員さんがフォークを2つつけてくれました。いいんじゃよ。。。。そんなに気を使わなくても。。。…

間違えた

25日は鉄骨建て方と聞いていたので、いそいそと現場に行きましたが、今日は24日ですね。 まぁ、死んでくださいよ・・・・・。▽ 事務所内に雨どいが設置されました(`・ω・´) これで大雨のときでも大丈夫さ! 先日の大雨のときに、申請提出資料が2部死亡した時は絶…

( ´∀`)マターリ検査

越谷にてまったり検査。特に難しくないので見所なし。やっぱり、簡単な設計は良いですよ。隣に転がっていた別物件の柱脚ベースがやけに薄い。ハイベースエコって、ホンマにエコなんやね。▽ 近くにポラテックの本社ビルがあったので軽く見学。 http://www.pol…

どこの業者だよ?

Amazon怒りの発送!!宅配業者ですな。 昨日は昨日で計算書を3部かかえながら右往左往してました。 さすがにタクシーを使ってしましたが・・・・・・。なんと贅沢な! 計算書運搬用に、やっぱりキャリーバックは必要ですなぁ。▽ 建築・まちづくりから生活文…

事実上のロケットが事実上の成功!

事実上の日本が「事実上のミサイル」と呼ぶ事実上の北朝鮮の事実上のロケットが事実上の打ち上げに事実上成功して事実上の人工衛星を事実上の太陽同期軌道に事実上投入成功したもよう http://togetter.com/li/421620選挙期間中に北朝鮮が発射成功したり、中…

何はともあれ。

先日のコメント欄に書いたとおり、今回の選挙は投票率が下がって欲しかったです。 戦後最低の投票率!なんとすばらしい結果でしょうか! とか言うと怒られるのかなぁ(´・ω・`) 私は基本的にはゴリゴリのエリート・官僚主義大好きなので、最近のような国難…

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

動かざること山の如し! やる気が出ない病です。Amazonに売ってないかしら。▽ 構造屋ならちらちら見ているであろう、某掲示板に本ブログのリンクが出ててコーヒー吹いたw 私のステマではありません。 アクセスが跳ね上がってますのぉ。大したことないけど。…

約束はいらない

シングルコレクション+ミツバチアーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2012/11/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見る 久々のシングルコレクション。 何気に、前作・前々作も持ってますw唯…

おしんの時代

財政再建 借金大国からの脱却目指せ(12月6日付・読売社説) 国債に依存して借金を重ね、将来世代に負担をつけ回す余裕はない。根拠のない甘い見通しを掲げ、痛みから逃げるだけでは、責任政党とは言えない。 社説:衆院選・経済政策 インフレ頼みは危うい こ…

((( ´w` )))サムイー

寒いと暑いしかありません。 〜(´∀`〜)スズスィーと(*´∀`*)アッタカーイは存在しないわな。 地球寒冷化とかホンマやでぇ。▽ 中国が燃やす石炭で温暖化一時止まる、米研究 空中のエアロゾルで太陽光を反射するため、冷却効果になっているとの考察。 ナノテクノロジの…