((( ´w` )))サムイー

寒いと暑いしかありません。
〜(´∀`〜)スズスィーと(*´∀`*)アッタカーイは存在しないわな。
地球寒冷化とかホンマやでぇ。


中国が燃やす石炭で温暖化一時止まる、米研究
空中のエアロゾルで太陽光を反射するため、冷却効果になっているとの考察。
ナノテクノロジの分野が進展して、太陽光の反射に最も効果の高い形状を作成することが出来れば、金星のテラフォーミングも夢じゃねぇ!地球の温暖化が問題なら、ちょっとした酸性雨は我慢するとしてエアロゾルをバンバン大気中に散布すればいいと思うの。人はそれを光化学スモッグと呼びますがw


過去20年で海面11ミリ上昇、南極とグリーンランドの氷減少で
海洋の水深の平均値が3800mなので、比率で言うと0.00029%となります。たいへんだぁ。
水の体積膨張係数が2.1(×10-4/K)からすると、海水の温度が1.38×10-2K上昇したことに相当します。たいへんだぁ。
温暖化の記事で、北極の氷が崩れるシーンがたまに流れますが、あれの何が悪いんですかね。水は固体になると体積が膨張するという大変変わった物質ですので、溶けて水になったとしても海面の上昇は起きません。北極は陸がないので、北極の氷がすべて水になったとしても海面の上昇は起きないのです(理屈として。偏在とかは考慮しない)。


今週のお題は「今年中にやっておきたいこと」です。
今週の頭によぅ。7階建ての建物の一般図がきてよぅ。
『今年中に確認おろしてください』
とかふざけたことをぬかしやがる上に、昨日になってGLと階高を変更しやがってこのやろう。

 ┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / / 
   _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。 
  
        /\___/ヽ 
     /ノヽ       ヽ、 
     / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ 
     | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、 
     |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl   
 .   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i | 
    /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l | 
   /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄ 
   /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ

いやー、今月あと3件提出あるんすよ。
耐震診断の委員会あるんすよ。
現場いっぱいおっぱいあるんすよ。
いやね、本当に、死ねよという話ですよ。
朝までに診断資料の作成終わるかな。。。。。


年末の予定
12/28 適判と確認の質疑もらう
1/3までに何とか仕上げる(←割とムリくさいわw)
1/4〜1/6長崎にて知人の結婚式

とりあえず、そろそろ盆休み取りたいんですけど。
ムリですか。そうですか。
というか、実家が大阪にあるらしいという情報は確認しているのですが、住所も電話番号も知らないのでそろそろ行かないとねぇ。


『自衛隊応援クラブ』の表紙を飾った
市ヶ谷でも配ってるんかねぇ。
脱ぎっぷりが。。。。もうちょっと露出をね。。。。