新調しました。


めがね新調しましてん。
超久々のセルフレーム。これでレンズの厚みは分かりにくくなった。
よく見ると、左右で厚みが倍半分違いますがぱっと見、分かるまい。
かけた感じ非常に軽いし、技術の進歩を感じます。
レンズも薄く造れるようになったな〜。
私は視力が0.01くらいで乱視もひどいので、眼鏡は命綱ですわ。
医者が眼鏡かけてる限り、レーシックもしない予定だし。
そもそも、ほとんど見えない生活をずっとしていたので急激に裸眼で見えるようになっても困る。ぼやっと見えているほうが良いこともあります。目がよく見えたら、家の中の掃除が大変そうだwww


今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」
2008年→48kg
2012年→54kg
2016年→52kgこのへんがベスト体重だと思う。ダイエットせねば。
体重が50kg切ると、洗顔のときに頬がこけすぎてヤバイ。
低血糖症で手の震えがヤバイ。などなどあるので健康には気をつけよう。
今までの流れ。
・大学で一人暮らしで太る→そんなことはない。
・大学院で東京行けば太る→そんなことはない。
・就職すれば太る→そんなことはない。
・会社辞めてストレスから開放されたら太る→そんなことはない。
・結婚すれば太る→永遠の課題。
見習いで現場に行ってたときは、筋肉質で今より体重ありましたが、内勤で一気に7〜8kg落ちてるな。恐るべきダイエットである。絶食して頭で糖分を使い切ったらやせます。本当です。運動なんて必要ありません!
持論としては、人体の機動能力は間接(ヒンジ)の強度で決まるので、骨組みの耐力以上に体重が増えるとポテンシャルエネルギを動かせなくて困る。最近、右肩上がりなのでどーしたもんか。