積ん読魔王

お前らせっかく買ったのにほとんど読んでない本ってあるだろ?
たくさんある。ありすぎて数えられない。
ゲームも漫画も小説も映画も専門書も、それぞれある。
買ったDVD見てないとか普通です。Amazonの箱すら開けてないゲームとか。

30 : ネレイド(やわらか銀行):2012/05/08(火) 23:48:55.49 id:VhLHUjEl0
誰かイギリスの人が言ってたんだけど、蔵書は10万冊超えてから自慢
してねってさ。
俺は3万冊くらいだからまだまだ足元にも及ばん。

正確に数えてないけど2000冊くらいか。
まだまだなので、当面は5000冊目指そう。5000冊にしても、狂ったように買い集めないと到達できないわ。
炊飯器と一緒に押入れに眠っている大学の研究資料とかゼミ資料とかどうするべ。昔は活字倶楽部とか全部買ってたけど、さすがに処分したわ。ほかにも漫画をたくさん処分したけど、結局Amazonで再度古本セットで買うという愚挙に出てるし。あかんわ。
計算書をアーカイブするのに蔵持っている人とか聞いたことがありますが、ウチの事務所もそろそろ蔵が欲しいなぁ。壁一面すべて本棚でも図面と計算書と資料で埋まってるわ。



というわけで、Amazonの古書でポチリ。
2冊で3000円は安いわ。


狂気の大石寺正本堂の工事風景。大成が頭で鹿島・清水・大林・竹中・戸田JVとか狂ってますわ。さすが宗教やべぇ!そして、これを取り壊して更地にしたものやべぇ!



先日の震度2の地震で本棚崩壊。直す気にならん・・・・。水平剛性は背面の棚板でとってますが、全然だめですね。今のところ一番安定してゆれるのは、カラーボックス横に5段積みで天井まで行っているタイプだわ。


追記
さっき概算したら楽に3000冊以上はあった。
通りで床がたわんで立て付けが悪くなるわけだ。
次はRCのマンションに引越しだな。