さっさと帰る

普段早く帰るようにしないと、プロジェクトがひとつ炎上すると次々に延焼します。土日働かないのは、突発的事態に対応するためのスキルなんですってば。
構造事務所といえば、徹夜が普通らしいのですがなんだかなぁ。と、先日お泊りした口で言うのもなんですが。6,7月のラッシュの後は8月ラッシュ。盆前までにあと2件までこぎつけました。手持ちの現場が来週でゼロになるので、次々仕込まないとなぁ。


お隣のアトリエ事務所の所員→先々週は新婚旅行でハワイ
お隣の事務所の親分→先週は1週間グアム
私→週末は仙丈ケ岳へ
うちのスタッフ→なぜか月曜日まで家族旅行
ぜんぜん働かない連中がうまいこと集まっているなぁ。良いことです。
見積図?そんなモンしらねーよでばっくれます。


まったく準備をしていなかったので、昨日から怒涛の準備。新宿の確認検査機関で計算書を引き取ったその足でザックを買って、計算書をザックに納めて帰社。帰りは着替えをしこたま買い込んで。


汚部屋から携帯電話発掘。
2ヵ月ぶりくらいに電源入れました。スパムの嵐でした。電話いらんよな〜。