激しい筋肉痛に襲われた!!

男体山日帰り登山。相当の強行軍でしたが行ってきました。
朝が遅めだったので、相当きつかったです。
あまりにもきつく、写真はほとんどありません。

3合目まで。この時点で相当へばってます。

一瞬だけの眺望。

7合目付近。延々岩場。もう死んでます。

ガス!何も見えん。

頂上!何も見えん。

やっぱり何も見えん!

下りは5合目で豪雨に遭遇。たまらん。。。。
下山したのが5時ちょっと前だったので、ちょっとやばい日程でした。都内から行くときは、中禅寺湖で泊まりましょう。一人で無理やり行ったからこそできる日程ですな。ぶるじょわじーにタクシーを使わなかったのも時間的に痛かった。いろいろ交通の楽さ加減を考えると、金銭的余裕のある2,3人が理想だなぁ。

標高的には、1200mから2400m登る行程。ひたすら等高線に対する垂線方向で登っていくので、かなりの健脚向けコースですね。